栃木SC~J1への道のり~

栃木SCに関する事を自由に書いていきたいと思います。

上出来

 

昨日の勝利は素晴らしかった。

全員が90分間集中力を高く保ち、プレスも手を抜かず、大分に左右に何度も揺さぶられながらも耐えて耐えて少ないチャンスをものにした。これぞ栃木。

第1節、岡山0-3負
第2節、山形1-3負
第3節、甲府1-2勝
第4節、横浜1-0勝
第5節、秋田0-3負
第6節、大分2-1勝

6戦3勝3負、、、

上出来だ。

しかし、過大評価は禁物だ。

失点数が多いことと勝利の影で隠れているが、怪我人の多さにも注目しないといけない。

また、連戦をほぼ同じメンバーで戦ってきた疲労の度合いも懸念材料だろう。

そうそう、このメンバー固定がサポーター内で議論されていたけれども、私は賛成です。

メンバー固定することで味方同士の特徴をそれぞれが理解し合えるから、やることが明確になって出てる選手同士はやりやすいはず、、、個人的見解だが。

今後はサブ組も少ない時間でしっかりアピールしてなんとかスタメンを勝ち取ってほしい。(南野選手のプレスが良くなってたね~)



最後に、昨日の得点者石田選手と奥田選手について、、、

石田選手は栃木に来たときから熱量を感じる選手で、苦しい時でも一切手を抜かず下を向かず栃木のために戦ってきてくれた選手。昨日のゴールは神様からのプレゼントだと思う。ありがとう!りょうたろう!

奥田選手は試合中フラフラしている感じだけど(笑)、大事な場面で必ず顔を出してボールを保持したり、チャンスに繋げるパスも出せて得点も奪える万能型ストライカー。申し訳ないけど、ここまでやってくれるとは思ってなかった、、、
ありがとう!おくだ~!

とにかく連戦を全力で戦ってくれた栃木の選手達に感謝!

しっかり休んで次の戦いに備えたい。