栃木SC~J1への道のり~

栃木SCに関する事を自由に書いていきたいと思います。

違いを見せることのできる男

1月14日、新体制の発表があった。

 

出ていった選手。残った選手。来た選手。

 

毎年この時期は期待と不安が入り交じる。

 

もちろん全員に期待しているが、個人的には福森健太選手に注目したい。

 

昨シーズンは、全42試合中37試合に出場し、2得点を挙げている。

 

今さら言うまでもないが、栃木の中で一人だけ他の選手との“違いを見せることのできる男”だ。

試合中「うま!」と声を出してしまう瞬間が何度もある。

 

栃木=規律のイメージの中、一人だけいい意味で「天邪鬼」なプレーをするのが福森選手。パスするのかと思えばドリブルで運んだり、前に運ぶのかと思ったら急に止まったり、、、、、

 

基本は3‐4‐2‐1の左ウイングバックだが右も出来る器用なタイプで、キープ力に長けていて奪われないところにボールを置きながら前進するのが本当に上手い。こういうタイプの選手がチームに1人でもいてくれると攻撃の際に本当に助かる。

 

そんな福森選手が完全移籍で加入してくれたことは栃木にとっては大きなプラス材料。

 

LINEで完全移籍のお知らせが来た時、嬉しすぎてフリーズした私(笑)

 

先日のユニフォーム予約ランキングでも堂々の第1位と、やっぱり多方面でも“違いを見せることのできる男”、それが福森健太なのだ

 

今シーズン、そんな男に栃木の未来を託したいと思う。

 

福森オレオレ~♪